私たちNPO法人『感性総合研究所』は、芸術・文化の振興を通じた、人々の心の育成・ケアと福祉の増進を目指し、この度設立することができました。
多様化する現代社会に人がどのように向き合い、人が持ち備える感性が文化や社会の発展にどのように活かされるのか、学術的な研究を進め、感性に関わるさまざまな分野の人材を育成し、企業や学校、病院などにおける心の育成・ケアに関わる事業に寄与することで、人々に貢献したいと考えています。
また、奇しくも東日本大震災当日の3月11日に内閣府よりご承認をいただき、まだ設立して間もない団体ですが、少しでも被災された方々の心に支えとなるべく行動を起こしていこうと考えています。
そのためには、皆さまのご協力が是非とも必要です。
寄付金などによる援助だけでなく、どんな形でも構いません。一人一人のお気持ちが集まることで大きな力になります。ぜひ、ご支援いただければ幸いです。
私たちは、被災された皆様の平穏な生活の実現へ向け、できうる限りの寄与・貢献となる活動を進めて参ります。
何卒、私たちの活動をご理解いただき、ご協力いただけることをお願い申し上げます。




  1. 入会申し込みフォームへ必要事項をご入力の上、ご送信ください。
  2. フォームご送信後5日以内に、クレジットカードあるいは下記口座へのお振込にて、会費(1カ月分・6カ月分・1年分からご選択ください)をご入金ください。
    口座振込の場合、振込票をPDFでダウンロードできますので、よろしければご利用ください。
    ※会員種別と会費については、会員規約をご参照ください。
    ※振込手数料はご負担いただきますので、なるべく6カ月分・1年分などまとめての納入をおすすめいたします。
    ※必ず入会を希望されるご本人様のお名前でご入金をお願いいたします。
    ※会員規約に基づき、ご入会後いかなる場合も会費の返還はいたしません。規約をご確認の上、お手続きください。
  3. ご入金の確認後、事務局からご入会手続き完了のご連絡を差し上げます。
    ご入金手続きを終えられた時点で、正式な会員となります。
 ◆ 振込先口座1
銀行 三井住友銀行 麻布支店
受取人 預金種類普通
口座番号1178789
名前NPO法人 感性総合研究所
 ◆ 振込先口座2
ゆうちょ銀行 〇一八(読み:ゼロイチハチ)
店番:018
受取人 預金種目普通預金
口座番号9700526
名前特定非営利活動法人 感性総合研究所





事務所案内
〒106-0031
東京都港区西麻布4-15-2-208
phone:+81-(0)3-5464-9887

【事務所休業日】
日・月(祝祭日・年末年始)
【対応可能時間】
10:00〜18:00

【アクセス】
電車の場合:地下鉄日比谷線
「六本木」駅下車徒歩15分
「広尾」駅下車徒歩18分
バスの場合:
都バス01系統「新橋駅」⇔「渋谷駅」
「西麻布」降車後 徒歩1分


Google Map